旧記事アップデートのお知らせ(2015年4月27日)

このブログでは、最近になって書いたものと旧ブログ(大滝由子のコーチングブログ)及び(yoshikoo’s bookshelf)で書いた記事を元に、内容や文章を見なおしたものがあります。

当ブログでは、記事を執筆時を元に時系列で並べているため、旧記事は改めて公開されても、トップページに表示されることがなく、また「最近の投稿」(トップページ右端)にも表示されません。さらにはRSSで購読していただいていてもどうも表示されないようです。
そのため少し旧記事がまとまるとこのように別途お知らせしています。

下記に、直近で公開した5つの記事を挙げておきます。

お気に入りの場所

2008年の記事をちょっとだけ修正してUPしました。
一箇所だけでもキレイにしておくと、それだけでかなり気分が安らぎます。

So what?という文化

2005年の旧記事を改訂しました。
このところ日本企業の仕事が多いので、察して動くことが多いのですが、スタッフの育成を考えると、本当はSo What?って聞かないと駄目ですね。
これをやると、スタッフには嫌がられます。
でもスタッフが自分の頭で最後まで考えるようになるので、伸びは大きいです。

通勤時間

2008年に書いた記事をブラッシュアップしました。
さらに現在の私の状況を追記しました。

やりたいこと・欲しいものリスト(見える化)

2009年の記事を加筆修正しました。
リスト作りの効果にはいつも驚かされます。

旧記事の公開状況は、Twitterで見ていただくと一番早いです。
こちらのブログの更新状況と私のプライベートブログの更新状況は全てこちらにTweetしています。
トップページの右端にTwitterボタンを設置してありますので、こちらをクリックしていただくと、ご確認いただけます。https://twitter.com/yoshikoo_coach
もちろん、フォローも大歓迎です。(@yoshikoo_coach)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.01.17

    なくて七癖
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。