旧記事アップデートのお知らせ(2015年7月8日)

このブログでは、最近になって書いたものと旧ブログ(大滝由子のコーチングブログ)で書いた記事を元に、内容や文章を見なおしたものがあります。

当ブログでは、記事を執筆時を元に時系列で並べているため、旧記事は改めて公開されても、トップページに表示されることがなく、また「最近の投稿」(トップページ右端)にも表示されません。さらにはRSSで購読していただいていてもどうも表示されないようです。
そのため少し旧記事がまとまるとこのように別途お知らせしています。

下記に、直近で公開した4つの記事を挙げておきます。

からだのこと

2008年に書いた記事を一部修正し、現状の追記を加えました。
身体を壊しちゃ元も子もないというのは、全員共通して認識していることだと思うのですが、でもやっぱり仕事を優先しちゃうんですよ。なぜか。
その結果どんなことが起きて、どのぐらい治るのにかかったかという私自身の話です。

第二領域のリスト化

2010年に書いた記事に、現状の追記を加えました。
フランクラリン・プランナーは相変わらず私の毎日の必須ツールとなっています。
以前のブログでも、フランクリン・プランナー関連の記事は非常に人気があったし、書きたいこともたくさんあるのですが、何しろこの手帳、パワフル過ぎてどこから書いていいものやら試行錯誤でなかなか進みません。
アナログに時間管理やタスク管理をする人が減っていますが、アナログならでは良さがありまして、離れられないのです。

なくて七癖

2008年の記事に追記を加えて、UPしました。自分の英語をビデオに撮られ、後で見る…本当に拷問でした。

最新約 コピーバイブル

2009年の本の感想記事を再掲しました。(一部引用したコピーに間違いがありまして、そこだけ修正しました)
記事の最後にまとめてある自分の好きなコピーたち。今読んでもやっぱり好き。好みって変わらないなって思う。
コピーそのものを書く仕事じゃなくても、言葉を選ぶ場面って結構たくさんありますよね、そんな場面で参考になる考え方がいっぱい詰まっています。

旧記事の公開状況は、Twitterで見ていただくと一番早いです。
こちらのブログの更新状況と私のプライベートブログの更新状況は全てこちらにTweetしています。
トップページの右端にTwitterボタンを設置してありますので、こちらをクリックしていただくと、ご確認いただけます。https://twitter.com/yoshikoo_coach
もちろん、フォローも大歓迎です。(@yoshikoo_coach)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.11.02

    talk through
  2. NO IMAGE

    2015.04.06

    minutes No.6
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2007.02.12

    結婚
  6. NO IMAGE

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。