旧記事アップデートのお知らせ&コメントについて(2015年12月24日)

このブログでは、最近になって書いたものと旧ブログ(大滝由子のコーチングブログ)で書いた記事を元に、内容や文章を見なおしたものがあります。

当ブログでは、記事を執筆時を元に時系列で並べているため、旧記事は改めて公開されても、トップページに表示されることがなく、また「最近の投稿」(トップページ右端)にも表示されません。さらにはRSSで購読していただいていてもどうも表示されないようです。
そのため少し旧記事がまとまるとこのように別途お知らせしています。

下記に、直近で公開した5つの記事を挙げておきます。

20年後の自分

2007年の記事を改訂し、さらに現在考えていることを追記を加えました。
コーチングのセッションでは、自分の未来につていて思いを巡らせ、自分の欲しい未来と現状のギャップをどのように埋めていくか…というのをやっていきます。
また現状のままでいくと、未来はどうなるか?というのを考えることも多いです。

バラバラなキャリア

2009年の記事を改訂し、さらに現在考えていることの追記を加えました。
一直線に階段を駆け上がるようなキャリアも素晴らしいですが、一見回り道したように見える見えるやり方も案外悪くないものです。

中途採用者への仕事のアサイン

2008年の記事を改訂し、公開しました。
新卒採用への仕事のアサインというのは、ある程度一律のもので済まされますが、中途採用、いわゆる経験者の場合、そういうわけにもいかず、ちょっと悩むことがあります。
自分の経験で、このやり方でうまくいった…というのを書いてみました。

寝室のリラクゼーション

2008年の記事を改訂し、現在から当時を見ての感想と今だからわかる不眠症に効果的な対策を書いてみました。
長いこと悩まされた不眠症。
当時の実力を大幅に超えた厳しい仕事環境、さらには頻繁な海外出張や夜中の電話会議による生活リズムの乱れ、そして最後に職場の人間関係ということで、気がついた時には非常に悪化させてしまい、Quolity of lifeはまぁひどいことになりました。二度とそんなことになりたくないので、今はかなり気をつけて暮らしています。

それってどうなの主義

斎藤美奈子さんの「それってどうなの主義」を読んだ感想です。
最近、読む機会がないのですが、彼女の鋭い切り口、容赦のない辛口の文章はとても好きです。
ここに引用した最後の池上彰さんの解説は、納得がいきます。


【コメントについて】

私の操作ミスで、直近(おそらく数年分)のコメントを削除してしまいました。
せっかくお時間を割いていただいたコメントなのに、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
これに懲りずに良かったら、またコメントをいただけると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2005.01.12

    時間の棚卸
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2016.10.12

    minutes No.13

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。