旧記事アップデートのお知らせ(2016年6月16日)

このブログでは、最近になって書いたものと旧ブログで書いた記事を元に、内容や文章を見なおしたものがあります。

当ブログでは、記事を執筆時を元に時系列で並べているため、旧記事は改めて公開されても、トップページに表示されることがなく、また「最近の投稿」(トップページ右端)にも表示されません。さらにはRSSで購読していただいていてもどうも表示されないようです。
そのため少し旧記事がまとまるとこのように別途お知らせしています。

下記に、直近で公開した4つの記事を挙げておきます。

コーチにはコーチがついています

私は2003年からプロとしてコーチングを提供し始めました。当時と比較して今はコーチの方がとても増えて、コーチ選びも非常に難しくなっています。
そんななかでコーチ選びの1つの指針となるのが、「そのコーチ自身がコーチングを受けているか?」というのがあります。

2億円

2007年の記事を改訂し、さらに現在感じていることの追記を加えました。
毎年、年末の宝くじの季節になると、宝くじが当たった時の妄想をしてしまいます。(宝くじを買うことはないのですが…)
若い頃よりも年齢を重ねてからのほうが、お金の有り難みというのはわかってくるのですが、それと比例してお金じゃ解決できないものがたくさん見えてくる気がします。

Kindle

2009年の記事を改訂し、現時点の話を追記しました。
気がつけば自宅のKindleも三台目となりました。防水対応のKindleを初代発売からずっと願っているのですが、2016年現在もまだ出てこないすね(涙)

今年の漢字

2007年の記事に改行を加えて読みやすくし、そこに現状から振り返った2007年と現在の話を追記しました。
毎年暮れになると、「今年の漢字」が発表されますが、これは政治や景気を反映した言葉が選ばえることがほとんどですね。
自分個人の1年を、漢字一文字で表したらなんだろう?と、立ち止まって考えることはちょっとした振り返りになりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。