ASCIIにて公開「失敗しない独立のために会社員時代にやるべき3つのこと」

ASCII Web Professionalにて連載している「転職・独立しようかなと思っているエンジニアに役立つ知識をシェアしよう」に、新しい記事「失敗しない独立のために会社員時代にやるべき3つのこと」を公開しました。

この記事は、ITエンジニアのキャリアについてあれこれ思うことを書いているものですが、今回はほとんどエンジニアの方に関係のないお話ばかりですので、よろしかったらぜひお読みください。

このところ、コーチングのご相談でも組織に属さないでやりたい仕事やビジネスをどうできるか?というのがとても増えてきました。
一昔前ですと、起業や独立の敷居はとても高かったのですが、インターネットの普及のおかげで、宣伝はしやすくなるし、起業や独立をサポートする会計ツールなども充実してきましたし、何よりオフィスを構えなくてもビジネスができるようになり、とても敷居が低くなりました。

組織で働くのは、ワークライフバランスの問題もあって自由な働き方がしたいけれど、でも、何をやればいいのか、わからない…という方にもオススメできるのが今回の記事です。

尚、この連載は、次回で最終回となります。

ASCII Web Professional: 「失敗しない独立のために会社員時代にやるべき3つのこと」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2016.07.22

    minutes No.11
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2008.04.09

    からだのこと
  6. books

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。