お気に入りの場所

毎日、帰る家が散らかっていたり、汚れていたりするとそれだけで、疲れてしまうもの。
かといって、毎日きちんきちんと掃除をするには、気力も時間も労力も足りない・・・という方は多いのではないでしょうか。

私も出したら出しっぱなし・・・・の性格なのに、家が散らかっているのはイヤ・・・というタイプです。

この冬やってみて、これは結構良いかもと思ったのは・・・。
自分の好きな場所を一箇所。そこだけはキレイにしておくこと。

私の場合は、寝室。
寝室だけはこまめに片付けるようになりました。
加湿器をきちんと部屋の広さに合ったものに変えました。
寝る前に、加湿器をかけ始めて、布団乾燥機で布団を温めます。加湿器には数滴アロマオイルを垂らしておきます。
ベッドサイドには寝る前に読む本がきちんと積み重なり、音楽が聴けるようにCDのプレーヤーも用意しました。(今はなぜかまたヨーヨー・マにはまっています)
お気に入りのの写真を飾り、ハーブティーを持ち込むことが多いので、コースターも用意、さらにラベンダーの香りのアイピローを準備。

相変わらず他は散らかりっぱなしですが、寝室が整っていると、寝室に入った瞬間に疲れがすーっと抜けていきます。

自分のどこか大事な場所を一箇所きれいにしておくこと、バスルームや玄関なども良いかもしれません。

一箇所キレイなだけで、気分が安らぎます。

全部片付けようと思うとまたストレスになります。

どこかに貴方のお気に入りの場所を作りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。