お気に入りの場所

毎日、帰る家が散らかっていたり、汚れていたりするとそれだけで、疲れてしまうもの。
かといって、毎日きちんきちんと掃除をするには、気力も時間も労力も足りない・・・という方は多いのではないでしょうか。

私も出したら出しっぱなし・・・・の性格なのに、家が散らかっているのはイヤ・・・というタイプです。

この冬やってみて、これは結構良いかもと思ったのは・・・。
自分の好きな場所を一箇所。そこだけはキレイにしておくこと。

私の場合は、寝室。
寝室だけはこまめに片付けるようになりました。
加湿器をきちんと部屋の広さに合ったものに変えました。
寝る前に、加湿器をかけ始めて、布団乾燥機で布団を温めます。加湿器には数滴アロマオイルを垂らしておきます。
ベッドサイドには寝る前に読む本がきちんと積み重なり、音楽が聴けるようにCDのプレーヤーも用意しました。(今はなぜかまたヨーヨー・マにはまっています)
お気に入りのの写真を飾り、ハーブティーを持ち込むことが多いので、コースターも用意、さらにラベンダーの香りのアイピローを準備。

相変わらず他は散らかりっぱなしですが、寝室が整っていると、寝室に入った瞬間に疲れがすーっと抜けていきます。

自分のどこか大事な場所を一箇所きれいにしておくこと、バスルームや玄関なども良いかもしれません。

一箇所キレイなだけで、気分が安らぎます。

全部片付けようと思うとまたストレスになります。

どこかに貴方のお気に入りの場所を作りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2016.10.21

    minutes No.14
  4. NO IMAGE

    2007.09.20

    20年後の自分
  5. NO IMAGE

    2014.08.21

    minutes No.3
  6. NO IMAGE

    2008.04.09

    からだのこと

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。