昨日の自分よりちょっとはマシ

今年の自分のテーマは、「徹底した自己管理」&「お金じゃ手に入れられないものを手に入れる」。
その一環として、ランニングを始めた。

・・・と言っても、まだ始めたばかり。

1日ごとに少しずつ走る距離を延ばしている。

走りながらいつも思うのは、「今日の自分は、昨日の自分よりちょっとはマシな人間になっていたい」ということ。
何でそんなこと思い浮かぶのか、よくわからないけれど、
少しずつ何かができるようになっていく過程が好きだ。

1マスごとに表を塗りつぶすようにちょっとずつ成長していくというのが好き。

振返ったら、わー、もうこんなに塗りつぶしてあった・・・・と感じるのが好きなのだ。

ランニングは結構そんな私に合っている気がする。

一日一日少しはマシな人間になりたいと思っている。

——

上記は2009年1月に書いた記事。
2015年2月現在の補足

ランニングはいくつかの理由があって、その後止めた。

理由1 色々と試したが膝がどうにもダメみたい。
理由2 寒冷じんましんがひどくなって冬場は私の体質では無理みたい
理由3 自宅前の公園のコースが1周1.1kmと丁度良いと思ったのだが、何度も同じ景色を見ながらぐるぐる走るのに飽きてしまった。

「徹底した自己管理」とまではいかないが、2009年に比較するとセルフコントロールの能力はだいぶ向上した。
「お金じゃ手に入れられないものを手に入れる」は多分ずいぶんと手にしていると思う。
よくわからないけれど、何かほしいものがあるときは、何かを手放すと良いみたい。空きスペースが必要な気がするのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2015.06.29

    minutes No.8
  3. books
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。