minutes No.11

「XXXさんのアイデア力は素晴らしい」

「XXXさんの情報収集力は素晴らしい」

「XXXさんの人脈構築力は素晴らしい」

どうやったら、自分もそんな風になれるのか? 
というように秘訣や秘策、近道を知りたいために様々な成功本やネットの記事を読んで、身につけようとする人は多いが、

色んな企業やクライアントを見ていると、その素晴らしいXXXさんというのは、大抵の場合、普段の仕事がきちんと回せているので、気持ちに余裕があって、色々と振り返る時間がとれているから、他のこともする余力や時間、エネルギーが残っているのだと思う。

だからね、秘策を探す前にまず自分の普段の仕事がちゃんと回せるようになることが、結局、近道なんだと思うんですよ。

誰も知らない抜け道を探すのに労力を費やすより、諦めて地道に王道行くのが結局早いですよ。

基礎工事のちゃんとしていないところに、素晴らしい家は建てられないんですよ。

追伸:
でも、普段が回っていないからこそ、ますます近道探しちゃうんだよね。
気持ちはわかるが、一生そんなのやるのしんどくないですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE

    2015.04.06

    minutes No.6
  2. NO IMAGE

    2008.06.25

    STUDY HACKS!
  3. NO IMAGE

    2008.01.17

    なくて七癖
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。