サードプレイス  ~一緒に本を読む会~ 第4回 

※2020年2月29日第4回目の読書会「サードプレイス  ~一緒に本を読む会~」は中止となりました

 

2019年よりスタートしたサードプレイス〜一緒に本を読む会〜
こじんまりとした会ですが、ここでなければ逢えなかった人、このタイミングでなければ話せなかった話、ここがなければ聞けなかった話など、小さな良いものがたくさんある場所となりました。

次回第4回は、サードプレイス初のノンフィクションです。皆様と本を通じて、様々なことについて語り合えるのを楽しみにしております。
尚、終了後のイベントについては、検討中です。

【開催概要】

開催日時

2020年2月29日(土) 10時30分~12時00分 (10時15分受付開始)

開催場所

千代田区立図書館/日比谷図書文化館4F セミナールーム
(東京都千代田区日比谷公園1-4)

東京メトロ 丸の内線・日比谷線「霞ヶ関駅」 B2出口より徒歩約3分

都営地下鉄 三田線「内幸町駅」 A7出口より徒歩約3分

東京メトロ 千代田線「霞ヶ関駅」 C4出口より徒歩約3分

JR 新橋駅 日比谷口より 徒歩約10分
(施設に駐車場・駐輪場はございません。公共交通機関をご利用下さい。)

課題図書

リーチ先生 原田マハ 集英社(ハードカバー、文庫 Kindle版有り)

この本についての詳しい情報は以下の記事をご参照ください。
https://www.yoshikoo.com/archives/3736

バーナード・リーチについて

会費

500円  ※当日会場でお支払いください

初めてご参加の方へ

まだスタートしたばかりの読書会です。
本を読むのが好きな人、本を読みたいと思っている人、今回の本のテーマに関心のある人、いろんな方のご参加をお待ちしています。
今回の第4回は、会場都合により開催時間が短めなので、楽しめるかどうか不安…という方にむしろ参加しやすいかもしれません。

会の方針や基本ルールといった内容をご紹介しています。
お申込み、ご参加の前にぜひご一読ください。

開催の目的とお願い

【Q&A】

Q: 参加費用の領収書発行は可能でしょうか?

A: お申し込みの際に、事前にお伝えいただいた場合のみ発行させていただいております。申し訳ありませんが、当日の発行はできませんのでご注意ください。

Q: 本を全部読み終えないと参加は難しいでしょうか?

A: 読み終えた本について、参加者で語り合うという読書会ですので、読んでいなるほうが楽しい気がしますが、時間的に無理!という方もいらっしゃるでしょう。
お忙しくて時間が取れなかった場合は、ぜひ目次だけでも読んでいらしてください。
また、当日は本をより深く理解するための資料などを配布する予定です。皆さんの話を聞きながら、気になった点をこの用紙にメモしていくと、読むことへのハードルが下がり、さらに読みたい!というモチベーションも上がりますので、その後に読んでみるのもいいかもしれません。

Q: 当日などの緊急時の連絡はどちらにすればよろしいでしょうか?

A: お申し込みいただいた方には、別途開催前にメールにてご連絡をいれさせていただきます。その際に、主催者の電話番号をお伝えしますので、緊急時はどうぞそちらにご連絡ください。

【申込み先】

https://thirdplace-event004.peatix.com/

【問い合わせ先】

こちらの読書会に関するお問い合わせは、Mailにて以下までご連絡ください。

サードプレイス事務局: third.place.bookclub@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。