落ち込みそうになったら

ささいなことで落ち込みそうになったら・・・
例えば約束したはずの電話が恋人からかかってこない・・・。
職場でちょっとしたミスをして、周囲に迷惑をかけた・・・
試験の結果が思うように出なかった・・・

うだうだしたくなるけれど、うだうだするともっと気持ちが落ち込んでしまう。

そういう時は、自分の周りを綺麗にする。

何にも考えないで・・・・、ひたすら綺麗にする。
計画をたてないで、目に付いたものから順番に淡々と片付ける。

環境が綺麗になったら、今度は自分を綺麗にする。

シャワーじゃなくて、お風呂に入って、丁寧に身体と髪を洗う。
お風呂から出たら、顔だけじゃなくて全身のスキンケアを丁寧にする。

自分でも些細なことだとわかっていても、落ち込むときはある。
周りが綺麗になって、その過程が丁寧であれば、自分の心の平穏は取り戻せることが多い。
うだうだ愚図愚図して、大きな落ち込みに入ってしまう前に一度お試しあれ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. 2021.01.18

    minutes No.23

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。