旧記事アップデートのお知らせ(2014年12月23日)

このブログでは、最近になって書いたものと旧ブログ(大滝由子のコーチングブログ)で書いた記事を元に、内容や文章を見なおしたものがあります。

記事は執筆時を元に時系列で並べているため、旧記事は改めて公開されても、トップページに表示されることがなく、また「最近の投稿」(トップページ右端)にも表示されませんし、RSSで購読していただいていてもどうも表示されないようです。

旧記事の公開状況は、Twitterで見ていただくと一番早いです。
こちらのブログの更新状況と私のプライベートブログの更新状況は全てこちらにTweetしています。
トップページの右端にTwitterボタンを設置してありますので、こちらをクリックしていただくと、ご確認いただけます。https://twitter.com/yoshikoo_coach
もちろん、フォローも大歓迎です。(@yoshikoo_coach)

下記に、直近で公開した5つの記事を挙げておきます。

なぜデザインなのか
2009年に読んだ本の感想です。原研哉氏の本は大好きでわりとこまめに読んでいます。デザインとはコミュニケーションなんだ!ということを原氏の本を読んで初めて理解しました。それ以来結構いろんなデザイン本を読んでいます。
これが結構深いところで仕事にも活きてくることがあるんです。

法律知識はビジネスマンの必須スキル」 
英語、会計、ITがキャリアにとっての「攻め」のスキルなら、法律は「守り」のスキルです。備えよ常に…という言葉がありますが、少しずつでも法的思考が身についてくると周囲の見え方が変わってきます。そんなことをつらつらと書いてみました。

日米ミーティングの温度差
2009年の記事を改訂しました。今はこの当時の仕事から離れましたが、相変わらず外人と日本企業のブリッジ役みたいな仕事はあり、同じことを感じています

あたりまえのこと
2003年に書いた記事ですが、見なおしたところあまり古くなっておらず、今でもその通りだな…と思うものだったので再掲しました。

無限の可能性と有限の時間
毎年、暮れになるとコーチングのお問い合わせが増えます。新年から新たなスタートをきりたいという方が増えるからです。新規のクライアントの方とお目にかかりながら、ふと思い出したことがあり、旧コンテンツから引っ張りだして再掲しました。なんでコーチングで加速をつけるかというと、結局これかな…と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2015.07.04

    minutes No.9
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2008.03.17

    仕事力UP

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。