居るのはつらいよ 参考メモを公開

第二回の読書会がいよいよ近づいて参りました。

今回の課題図書である「「居るのはつらいよ: ケアとセラピーについての覚書」を下記にご用意しましたので、ご興味ある方はどうぞダウンロードしてご利用ください。(著作権は、放棄しておりませんのでご注意を)

居るのはつらいよ_参考メモ

今回の課題図書である「「居るのはつらいよ: ケアとセラピーについての覚書」は、精神的なトラブルを抱える方への治療法や対処法である「ケア」と「セラピー」について、実体験をもとに書かれている本です。
プロの方の本で、ジャンルとしては専門書なので、一見、難しい本では?と思われるかもしれませんが、ストーリー仕立てのスピード感のある展開、実在の登場人物たちのキャラクターの良さでグイグイと読ませてくれる本です。

…が、一方で、面白さでどんどん読ん読まされてしまうので、読了後に、「はて、どこから何を話そうか?’となりかねない本でもあります。

開催側の二人もそんな感じなので、今回は各章ごとの概要と登場人物のリストをまとめた「参考メモ」をご用意した次第です。

このメモは以下のような方に最適です。

・本を読了したが、面白すぎて話したい内容が、混沌としてしまった方

・本を読了できるか不安なので、全体をちょっと頭に入れてみたい方

・本は読了できないと思われるが、読書会には参加してみたいな‥という方

居るのはつらいよ_参考メモ

⇡ダウンロードはこちらをクリック。

まだ、お席の方に余裕がございますので、ご興味ある方は、ぜひ下記にて詳細をご確認の上、お申込みいただければ幸いです。

サードプレイス  ~一緒に本を読む会~ 第2回 申込受付開始

また、今回は参加できないけれど、継続的に読書会の情報が欲しいという方は、Peatixの以下のページをフォローしていただけますと、今後の予定などのメールが届くようになります。

Peatix: サードプレイス  ~一緒に本を読む会~

本を通じて、たわいもない話をする。
自宅とも職場とも隔離されたコミュニティであり、自分らしい時間を過ごすことができるのがサードプレイスです。

そんな場所で、普段はご縁のないない方々にお会いできるのを楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. books

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。