サードプレイス  ~一緒に本を読む会~ 第3回 申込受付開始

読書会第3回目の申し込み受付を開始しました。
今回も第2回目に続き、東京都現代美術館での開催となります。

前回は展覧会を合わせて楽しまれる方よりも、周辺のランチやカフェをその前に楽しまれた方が多かったようです。
ということで、今回も昼食会は抜きにして、午後スタートを予定しています。
美術館内のレストランやカフェでランチも素敵ですし、お天気が良ければ公園ランチも、また美術館周辺には、「清澄白河」で検索されるとお洒落なカフェなども結構ありますので、そちらを楽しむことも。

【開催概要】
日時

2019年11月23日(土)14:00-17:00 (13:30 開場・受付開始)

場所

東京都現代美術館 研修室2
東京都江東区三好4-1-1 (木場公園内)

開催場所の美術館内の地下2階の研修室2となります。フロアマップをご参照ください。

【最寄駅】

  • 東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」B2番出口より徒歩9分
  • 都営地下鉄大江戸線「清澄白河駅」A3番出口より徒歩13分
  • 東京メトロ東西線「木場駅」3番出口より徒歩15分、または都営バスで「東京都現代美術館前」下車
  • 都営地下鉄新宿線「菊川駅」A4番出口より徒歩15分、または都営バスで「東京都現代美術館前」下車

※「錦糸町」「東京」「とうきょうスカイツリー」「押上」「秋葉原」「新橋」「葛西」「豊洲」駅などから都営バスでもお越しになれます。

美術館アクセスマップ

https://www.mot-art-museum.jp/guide/access/

課題図書

「Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法」
著者:ロルフ・ドベリ サンマーク出版

※Kindle版/書籍版の両方があります。当日はどちらかをお持ちください。

この本についての私のレビューを2019年10月12日に公開しました。

「Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法」

【会費】

読書会のみ:¥500(施設費用・運営費用)

今回はランチ会の予定はありませんが、当日の雰囲気をみて終了後、有志による飲み会やお茶会がある可能性があります。
こちらの会は別途、実費をその場で徴収させていただきます。

【初めてご参加の方へ】

今回が3回目の開催となるまだスタートしたばかりの読書会です。
本を読むのが好きな人、本を読みたいと思っている人、今回の本のテーマに関心のある人、いろんな方のご参加をお待ちしています。

ご興味をお持ちの方は、こちらの記事が参考になると思いますので、ぜひご一読ください。

サードプレイス  ~一緒に本を読む会~ 

開催の目的とお願い

第1回読書会(サードプレイス)開催報告

第2回読書会(サードプレイス)開催報告 「居るのはつらいよ」編

【Q&A】
Q: 参加費用の領収書発行は可能でしょうか?

A: お申し込みの際に、事前にお伝えいただいた場合のみ発行させていただいております。申し訳ありませんが、当日の発行はできませんのでご注意ください。

Q: 本を全部読み終えないと参加は難しいでしょうか?

A: 読み終えた本について、参加者で語り合うという読書会ですので、読んでいなるほうが楽しい気がしますが、時間的に無理!という方もいらっしゃるでしょう。
お忙しくて時間が取れなかった場合は、ぜひ目次だけでも読んでいらしてください。
また、当日は目次をベースに作成したマインドマップの用紙を配布します。皆さんの話を聞きながら、気になった点をこの用紙にメモしていくと、読むことへのハードルが下がり、さらに読みたい!というモチベーションも上がりますので、その後に読んでみるのもいいかもしれません。

Q: 当日などの緊急時の連絡はどちらにすればよろしいでしょうか?

A: お申し込みいただいた方には、別途開催前にメールにてご連絡をいれさせていただきます。その際に、主催者の電話番号をお伝えしますので、緊急時はどうぞそちらにご連絡ください。

【申込み先】

https://peatix.com/event/1324961

【問い合わせ先】

こちらの読書会に関するお問い合わせは、Mailにて以下までご連絡ください。

サードプレイス事務局: third.place.bookclub@gmail.com

以下からもチケット申込み可能です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. books
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。