次回の読書会:サードプレイス#10「皆さんの積読本」

2021年最初の読書会:第10回サードプレイス・オンライン読書会は趣向を変え、「皆さんの積読本」をテーマといたします。

読もうと思って張り切って入手したのに手が出ない、読み始めたのはよいが中途で手が止まってしまった。手放す踏ん切りがつかずそのまま本棚の隅に埋もれさせてしまっている・・・。
そんな積読本、誰もが心当たりがあるのではないでしょうか。
今回は、参加者の皆さんからどんな本が「積読本」となっているのかご紹介いただきます。

主題が本の内容そのものとなるのか、それとも積読本とのかかわり方となるのかは当日のお楽しみです。

【開催概要】

日時:2021年2月6日(土) 10:00-12:00 (9:45より オンラインで入室することが可能です)
テーマ:「積読本」手元にあるけれど、読まないまま置いてある本について語りあいましょう。積読本が山ほどある方から、片っぱしから読んでしまうので積読本について無縁の方まで、お話を聞かせてください。
会費:無料
募集人数:15名

※今回は特別開催のため、まずはこれまでサードプレイス読書会に参加したことがある方を対象とさせていただき、お席の余裕がありました場合にのみ、初参加の方にもご参加いただけるようアナウンス致します

※これまでのサードプレイスご参加者の方に別途メールにて、「積読本」アンケートの依頼を差し上げます。お手数ですが、参加の有無に関わらずご協力いただけますと非常に有り難いです。

【お申し込みの前にご確認を】

お申し込みを検討する際には、まず以下のzoomに関する記事をご確認の上、パソコンでのアクセスができるか?カメラを使っての顔出しは自分自身としてOKなのか?などご確認の上、お申し込みください。
特にZoomは他のオンライン会議サービスと違って、アプリケーションのインストールを事前に行っていないと当日面倒ですので、そのあたりご注意くださいね。

zoom利用について

【zoomでの参加方法】

まずは、上記の記事 を参照の上、参加前日までにzoomのご準備をお願いします。
普段からzoomをご利用の方についても、サードプレイス内での使い方をご説明しておりますので、必ずご確認ください。

<当日の参加方法>

①当日9:30にPeatixメッセージ(メール)でミーティングURLを送信 します 。
②9:45以降に、お使いのブラウザでURLを開いてください。

※サードプレイスでは原則としてパソコンからのアクセスをお願いしています。タブレットやスマホからのアクセスは、やむを得ない場合のみご使用ください。
※残念ながら、全ての利用環境からのアクセスを保証できる訳ではありません。10:10までにアクセスを確立できなかった場合、参加はご遠慮いただくことになります。事前にご了承ください。

【Q&A】

Q: 参加の申し込みや読書会への参加はどのようにすればよいですか。
A: 参加までの流れは次のとおりです。
1.こちらのページよりチケットをお申し込みください。
2. お申込み受付のメールがPeatixより届きます。(当会参加にあたりPeatixアプリのダウンロードは必須ではありません)
3. 当日お時間になりましたら、zoomでのアクセスをお願いします。

Q:欠席の連絡はどのようにすればよいですか。
A: このPeatixイベントページの「主催者へ連絡」をご利用ください。

【申込み先】
https://thirdplace-event010.peatix.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。