旧記事アップデートのお知らせ(2015年2月26日)

このブログでは、最近になって書いたものと旧ブログ(大滝由子のコーチングブログ)及び(yoshikoo’s bookshelf)で書いた記事を元に、内容や文章を見なおしたものがあります。

当ブログでは、記事を執筆時を元に時系列で並べているため、旧記事は改めて公開されても、トップページに表示されることがなく、また「最近の投稿」(トップページ右端)にも表示されません。さらにはRSSで購読していただいていてもどうも表示されないようです。
そのため少し旧記事がまとまるとこのように別途お知らせしています。

下記に、直近で公開した5つの記事を挙げておきます。

大変なこと

2004年に書いた記事です。コーチングの場面で実際に起こったことを書きました。この時のクライアントのJさんは今はフランスでご活躍中です。

こんな人になりたい
こんな人になりたい 続き

2005年に書いた記事です。書いた当時もだいぶ色々と言われた記事でした。モチベーションを下げるとか…(笑)。
友人や知人と呑みに行くと、当時はこの話題をずいぶんと持ちだされました。
書いた本人は「へー」と思って、あまり大きな考えもなく書いたのですが、なんとなく働いている人の心の表面を波立てるようなテーマだったのでしょうね。
相変わらず、私が目指すのはMBAじゃなくて漁師です。こういうのはきっと変わらない気がします。

コーチングとブログ

2006年の記事を手直しして掲載しました。今でも同じ質問はよくいただきます。元の記事はもうちょっとコーチングの宣伝色が強かったので、恥ずかしくなりましてその辺りを改めました。

「何も知らない」

2007年の記事を読みやすく整理してUPしました。
未経験者だったM子さんは今は別のベンチャーで管理職として多方面で活躍中。
一方、Kさんはその後も外資系を点々とされているようです。

旧記事の公開状況は、Twitterで見ていただくと一番早いです。
こちらのブログの更新状況と私のプライベートブログの更新状況は全てこちらにTweetしています。
トップページの右端にTwitterボタンを設置してありますので、こちらをクリックしていただくと、ご確認いただけます。https://twitter.com/yoshikoo_coach
もちろん、フォローも大歓迎です。(@yoshikoo_coach)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2005.01.12

    時間の棚卸
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2016.08.10

    Question 7
  6. NO IMAGE

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。