旧記事アップデートのお知らせ(2015年1月20日)

このブログでは、最近になって書いたものと旧ブログ(大滝由子のコーチングブログ)で書いた記事を元に、内容や文章を見なおしたものがあります。

記事は執筆時を元に時系列で並べているため、旧記事は改めて公開されても、トップページに表示されることがなく、また「最近の投稿」(トップページ右端)にも表示されませんし、RSSで購読していただいていてもどうも表示されないようです。

旧記事の公開状況は、Twitterで見ていただくと一番早いです。
こちらのブログの更新状況と私のプライベートブログの更新状況は全てこちらにTweetしています。
トップページの右端にTwitterボタンを設置してありますので、こちらをクリックしていただくと、ご確認いただけます。https://twitter.com/yoshikoo_coach
もちろん、フォローも大歓迎です。(@yoshikoo_coach)

下記に、直近で公開した5つの記事を挙げておきます。

仕事の山の崩し方

シンプルですが、非常に強力です。仕事、プライベート問わず、やらなくてはいけないことが溜まりすぎてしまった!と思ったときに、ぜひお試しください。

落ち込みそうになったら

冬場は日照時間が短いせいか、どうも気分が落ち込みやすいという傾向が私にはあります。そんなときに、落ち込みすぎないように、少しでも気持ちが上がるようにしていることです。

年功序列と能力差

「年功序列」という言葉は、少しずつ懐かしい言葉になりつつあるような気がします。そこには意外なメリットがあったかも…。

お産と転職の共通点

日々のコーチングセッションのなかで感じたことを書いてみました。

採用基準の事実確認

2008年に書いた記事をベースにしていますが、2015年の現在もあまり状況は変わっていないような気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE

    2016.10.04

    minutes No.12
  2. NO IMAGE
  3. books
  4. NO IMAGE

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。