逗子日記:二〇二二年三月 桃始笑(ももはじめてさく)

ひどい偏頭痛のせいか、夫が肩の痛みで大声を出したせいか…どちらかうろ覚えだが、目が覚めたのは3時。
そこからうつらうつらまた眠る。

こんなにひどい偏頭痛はかなり久しぶり。
具合悪いといくらでも眠れるんだな〜と思いながら、何度も短く眠る。

6時過ぎに布団から抜け出し、偏頭痛の薬をのんでからお風呂へ。
着物の用意をしておいたけれど、頭痛で寝たり起きたりになりそうなので、布団を引きっぱなしで洋服のほうがラクそうだ。
ワンピースに着替える。
こんな日に限って、3件打ち合わせがあって、さらに1件コーチングが入っているという、私にしては珍しく忙しい1日だ。

朝食は、明太子パスタ。
食後に、先週分のWeekly Reviewの記事を公開する。昨日書いておいたものだけれど、一晩寝ないと誤字脱字を自分で見つけるのはかなり難しいので、今日チェックして公開。
案の定、誤字脱字多し。

Weekly Review – week 9th, 2022

勢いで書いてそのまま公開したものは、文章もボロボロだと思うので、全部同じように翌日チェックして公開としたいのだが、タスクリストから削除したい欲求が強すぎでなかなかそうできていない。

1件目の打ち合わせを終えて、ノートとタスクの整理をしていたら何やら、猛烈な眠気が襲ってきたので、引きっぱなしのお布団に倒れ込み40分ほど眠る。

起きたら、夫が入院準備の買い物に出かけるというので、私は自分で自分のランチ用に冷凍玄米でチャーハンを作る。

数日前に玄関前にフリージアらしきものが蕾をつけているのを発見。まだ花は開いていないが、あと数日で開きそう。

食後に読みかけになっている「ロジカルセリング」の本を20分ほど読む。
私にとっては、面白いがこんなにIT業界のSIer向けに特化した営業本ってどのぐらい売れるんだろう‥。

午後のミーティングが一つ、先方の都合でキャンセルになる。
3回目のコロナワクチン接種で体調を崩したようだ。あちこちで話しを聞いているとやっぱりモデルナのほうが副反応は強いようだ。

業者さんを交えた打合わせとコーチングのセッションを終えたら、夫が帰宅。
珈琲を淹れる。
先日、いつもの珈琲屋さんのスタンプが貯まったので、100グラム好きな豆をもらえるということで、いつものブレンドではなく、「ケニア」という豆をいただいてきたので、そちらを試してみる。いつものブレンドより苦味が強いけれど、スッキリしていてこれはこれで美味しい。
おやつは、先日いただいた小川軒のレーズンウィッチ。賞味期限ぴったりになくなった。

ゆっくり読み進めている積読本。「働くことの哲学」の続きを読む。

病院に花粉症の薬を取りに行くついでに、図書館に立ち寄る。
2冊を返却。1冊は想定していた内容と異なり読まずに終了。もう一冊は半分読んで、これ前にも読んだわ‥という小説だった。シリーズものはどこまで読んだか忘れがち。

2冊返して2冊借りてきた。
薬局から出てきたら、夫と犬が迎えにきていたので、散歩しながら帰宅。
本日の歩数は6315歩(自宅内はカウントせず)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2020.08.05

    美容整形?
  2. 2020.07.29

    浮かばない絵

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。